メニュー

コロナウイルスによる弊社商品の製造販売の影響について - 株式会社カツイチ

コラム Column

column header130

コロナウイルスによる弊社商品の製造販売の影響について

カテゴリ: 製品に関する重要なお知らせ 作成日:2020年03月12日(木) 投稿者: CEO

お取引先様 各位                                                                    3月12日更新

 

 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
 既に報道されておりますとおり、2019 年12 月に中国の「新型コロナウイルス」を原因とする感染症が発生し国内にも感染が広がっております。

  

 弊社は、業界の中でも極めて自社工場での生産・管理比率が高い会社です。休業や針製造等に使用する化学製品、包装等の副資材の供給がストップしない限り、現段階において主力商品が長期欠品する可能性は少ないと判断しております。

 

 しかしながら、欠品不安から、予想を上回る時期、数量のプロパー品のご注文をうけ,生産計画を一部変更せざる得ず、2020年の新製品の販売時期を遅らせていただく事をお詫び申し上げます。

現在最大で1か月ほど新製品の販売が遅延する予定です。

     

     ○現在販売が遅延することが決定した新商品は下記となります

*VJ-76 マジックヘッド 追加サイズ 3月下旬発売予定→ 4月上旬発売

*OS-34G SGヘッドマダイ      3月下旬発売予定→ 4月上旬発売

増産して対応しておりますがこのような事情ですので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

 今後につきましては、事態の進行状況を確認しながら対応させていただきますが、行政からの要望等で一部イベントの中止等にともない、営業販促活動を3月末まで自粛させて頂いております。さらなる感染が拡大すると様々な業種において影響が出る事が予測され、発送遅延、欠品等も起こりますので、お客様におかれましては、今一度、余裕をもったご発注にご協力いただけますようお願い申し上げます。

*但し通常のお取引を逸脱したような多い受注数に関しては、市場の混乱を防止するために分納等、調整させて頂く場合がございます。
*また、OEMのお客様に関しては、現状受注品の完納を優先させて頂く為、新規お客様お取引は一時停止させていただいております。副資材等の供給不安がなくなり次第、OEMに関しては4月頃から新規受注を再開させて頂きたく予定しております。

詳細につきましては、弊社営業担当までお問い合わせください。

 

ご迷惑をおかけし恐縮ではございますが、状況がさらに変わることも予想されます。お客様、従業員の安全を第一に考え判断させて頂く所存です。
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

2020年3月12日   株式会社カツイチ.

 

Copyright © KATSUICHI CO.,LTD. All Rights Reserved. [ login ]